<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

2009年04月17日

親が望むなってほしい男性、 1位はイチロー

天保年間創業、人形の老舗メーカーで知られる株式会社久月は、2008年11月から2009年3月までに、五月人形の購入した両親や祖父母を対象に、自分の子供や孫が将来どんな男性になってほしいかを、「タレントなどの著名人、または歴史上の有名人」から名前を募集。回答数は267。

調査結果、総合ランキングでは、WBCで活躍したシアトル・マリナーズのイチロー選手(米マリナーズ)が1位。2位は坂本龍馬、3位は石川遼選手、4位は徳川家康、5位は織田信長だった。以降、俳優の木村拓哉、福山雅治と続いたが、8位には北京五輪で2大会連続の金メダルの競泳・北島康介が入りました。

結果

順位 名前
1位 イチロー
2位 坂本龍馬
3位 石川遼
4位 徳川家康
5位 織田信長
6位 木村拓哉
7位 福山雅治
8位 北島康介
9位 上杉謙信
10位 勝海舟


 面白いのは、両親と祖父母では、その理想像に違いがあること。
 父親と母親は、それぞれ1位にイチローを挙げたが、祖父の1位と祖母の2位に石川遼を挙げ、祖父と祖母が選ぶ上位3名の中にイチローの名前はなかったという結果になった。

父親の願い
「こんな男性になってほしい」ベスト3
順位 名前
1位 イチロー
2位 坂本龍馬
3位 徳川家康

母親の願い
「こんな男性になってほしい」ベスト3
順位 名前
1位 イチロー
2位 坂本龍馬
3位 石川遼

祖父の願い
「こんな男性になってほしい」ベスト3
順位 名前
1位 石川遼
2位 勝海舟
3位 徳川家康

祖母の願い
「こんな男性になってほしい」ベスト3
順位 名前
1位 木村拓哉
2位 石川遼
3位 石原裕次郎


 この結果をもとに、同社ではイチロー選手をモデルにしたオリジナルの五月人形(子供大将)「親のねがい大将」非売品を、東京・浅草橋の久月本店1階で4月19日まで展示しているそうです。

090416.jpg

久月さんのHPより


スポーツ選手が、上位に入ってよかった!
確かに、イチロー選手も、石川遼選手の立派な人物です。
お二人のご両親の本は読ませていただきましたが、なんといっても、ご両親が立派だと思います。

こどもに期待するまえに、ご両親が子育てを学ぶことですね!

それから、木村拓哉さんは、おばあちゃん世代のアイドルになっているんでね! 時のたつのは早いものですネ。
 
posted by 植田真司 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

